その他

瞼のヒクヒクが漢方でなくなりました。

Before

 急に瞼がヒクヒクして、止まらなくなることがあります。
そうなると仕事に集中もできず、厄介です。
 病院へ行っても原因は分からず、経過観察してくださいとのこと。そして、3年が過ぎようとしています。
 ある日、祖母に頼まれて、漢方のお店まで迎えに行きました。そこで、祖母が話をしていたらしく・・・・・

before

After

 漢方の先生によると、瞼のヒクヒクは、筋肉なので脾と関係があるとのことでした。
 また、血液の不足により引きつりが起こることもあるので、肝臓にも気をつけたほうが良いですよ・・・と。
 そこで、自分自身で前兆もわかるようになりました。
なので、漢方薬を飲み始めて、改善したのですが、
あっ!また起こりそう・・・という際には、漢方を慌てて飲み始めます。すると、回避できるので、とても助かっています。
 これからは、一切、症状が出ないように気をつけたいと思います。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 脾は肌肉を司るのですが、元々、胃腸系が弱いことからも、疲れがたまると症状があらわれやすいとのことでしたね。
 そこで、脾胃機能を強化し、肝血を養い、瞼の筋肉を営養してみました。
もちろん、休息も十分にとっていただきながら、様子をみることにしました。
 特に残業も控え、自分自身のカラダを優先させた生活習慣に切り替えたところ、
眼力も出てきて、瞼の痙攣もなくなり、良かったですね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品